乳酸菌サプリ必見!効率的に補給して健康的に!

乳酸菌サプリ必見!効率的に補給して健康的に!

乳酸菌さんありがとう

 体に良い乳酸菌は、たくさん摂りたいですね。デザートに果物と合わせるととても美味しいです。私は毎朝ドライフルーツと合わせて食べています。ブルーベリーやクランベリーが良く合います。シリアルと一緒に朝食にすると量が摂れて良いですね。

 チキンやマトンを料理する時、下ごしらえに使うと肉の臭みも消えて、良いです。

 一口に乳酸菌と言いますが、たくさんの種類があります。面白いと思うのは、乳酸菌の種類が違うと、ヨーグルトの味が変わることです。プレーンヨーグルトだと、味の違いがよくわかりますね。

 乳酸菌によって、強い、弱い、がある様ですよ。胃酸で弱ってしまうものもあれば、生きたまま腸まで届くものもあります。体に良いといっても、腸まで生きて届く乳酸菌でなければ、腸の調子を整える機能は発揮されません。

 乳酸菌は、ヨーグルトや乳酸菌飲料を作るだけでありません。浅漬けのお漬物、フナ寿司、キムチなども乳酸菌で作られているんですね。体に良くて働き者の乳酸菌さん、お世話になります!と言いたいです。